ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12)

ギガぷわです。この記事は予約投稿です。
ハロウィンなメルクルスさんを描きました。

mcs12_01.jpg
クリックで拡大できます。

オリキャラを自由にに描いて塗るのは気楽でいいですねー。
しかし画力が足りない!

関連記事
メロンクリームソーダ使い11.5
メロンクリームソーダ使い11
メロンクリームソーダ使い10

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ :

星のカービィWii日記02

ギガぷわです。
星のカービィWiiのメインゲーム100%クリアを達成しました。
一気にプレイするのはここまでにして、
残るやりこみはゆっくりと進めて行きたいと思います。
ここまでやったし、部室に持ち込んでもいいかなって。

「星のカービィWii」の感想です。ネタバレ含みます。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 星のカービィ 星のカービィWii

現在~11月の予定

ギガぷわです。連続更新です。
11月の半ばまで、やりたいこととやるべきことが多くて忙しくなりそうなのです。
脳内計画をイメージするためにも、タスクを書き並べてみるのです。順不同。


・星のカービィWii
たぶん、土日にできるんじゃないかなぁ。
クリアしたら部室に持ち込んで、みんなでワイワイ2周目だぜ。

・絵
オリキャラハロウィン絵を描きたくなっちまったぜ…。
オレンジとクロのハロウィンカラーニーソ履かせて、
マント羽織らせて、お菓子持たせて、トリックオアトリートしたい。

・ゲーム研究会
大学祭および大学祭準備があったり、
ゲーム制作のお仕事が残っていたりするのです。
これは嫌でも(全然嫌じゃないけど)大学祭が過ぎれば忙しくなくなります。

・お泊り
来週の金土日に友人宅でお泊りです。
忙しいタイミングになってしまったなぁ。
星のカービィWiiと東方数天録と東方領土録を持っていくつもり。

・研究室
まだゼミは聞いているだけでいいので、
本格的にスタートしているわけではないのですが、
大学祭までに展示するアプリを作らなければなりません。
間に合うのかなー?
それよりも前に、テストがあったんだった。
ネットワークセキュリティの勉強をしなくては。

・実験
すべての学生がある程度遅れてます。
なんで先生定時で帰ってしまうん?
時間内に終わらなかったので、実験課題が宿題に化けました。


8つもやることがありますね。
期限が近いもの、重要なものから順番にこなしていくしかないですねー。
来週の木曜日が祝日で結構助かるわぁ。

それでは。
関連記事

星のカービィWii日記01

ギガぷわです。
…すでに忙しいのに、新しく仕事が増えたぞ?
自分で時間配分ができるから、まだマシな状況と言えるでしょう。

1日遅れで、星のカービィWiiが届きました。
とりあえず、2時間だけプレイしましたので、
感想らしきものを書いてみようと思います。

「星のカービィWii」の感想です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 星のカービィ 星のカービィWii

はっぴーはろうぃん!(カービィと黒パチュリーさん)

ギガぷわです。
ハロウィンと黒パチュリーとカービィが描きたかったので、
まとめて描いてしまいました!
…これでよかったのだろうか。

パチュリー02_01s
クリックで拡大できます。

関連記事
パチュリーさん

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : 東方 パチュリー パチュリー・ノーレッジ 黒パチュリー 星のカービィ

「まぶらほ~じょなんの巻 はち~」の感想

ギガぷわです。
部室には行きましたが東方領土録やらずにずっとスマブラやってました。
途中から受け身の世界が始まった。
あえて攻撃を受けて受け身をしまくる素敵な世界。
途中からダメージ300%ふっとび2倍になるという素晴らしきカオス。

ブログの記事数稼ぐために、まぶらほの感想書くよ!

「まぶらほ~じょなんの巻 はち~」についてです。ネタバレ含みます。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まぶらほ

東方領土録日記15

ギガぷわです。
今週から11月の半ばまで、予想以上に忙しくなることが分かりました。
どうして、忙しいときにやるべきことが集中するのだろうか。
やるべきことが集中した時点で忙しくなっているのに、
さらに増えたらオーバーキルじゃないですか。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年12月19日:「橙」について加筆しました】
【2012年2月9日:「橙」について加筆修正しました】

続きを読む

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

東方領土録日記14

ギガぷわです。
3DSプレゼンをニコ生のタイムシフトで見ました。
任天堂が本気です。ソフトが充実しますね。
10月~1月の間にソフトを2本買うごとに、
ちょっとマリオな3DS本体を応募できるそうですよ?

ルンファ4がさらっと延期してて笑ったw
公式ページを見ると、プロデューサーコメントが更新されてますね。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年12月19日:「西行寺幽々子」について加筆しました】
【2012年2月15日:嫁カード「西行寺幽々子」について加筆しました】

続きを読む

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

捕獲されたナズーリン

ギガぷわです。
「東方Project」より、ナズーリンです。初めてナズーリン描いたよ!

ナズーリン01_01_01s

クリックで拡大できます。

関連記事
パチュリーさん

良くない気持ちで描いた結果がこれだよ!
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : 東方 ナズーリン

東方領土録日記13

ギガぷわです。
ツイッターの方でも知らせていますが、
東方領土録のプレイ日記は、後から加筆・修正されることがあります。
つい最近では、咲夜さん、アリスの回に加筆修正がありました。
カードの特技の「入手」部分を間違えがちなのです。
集中や行動、資金は間違っていない自信があります。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年10月29日:嫁カードの魂魄妖夢について加筆修正しました】
【2011年11月26日:嫁カードの魂魄妖夢について加筆しました】
【2011年12月18日:「魂魄妖夢」について加筆・修正しました】

続きを読む

関連記事

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle