東方領土録日記05

ギガぷわです。
カービィのエアライドのシティトライアルで、
ハイドラを完成させることに成功したのですが、
デスマッチでスリックスターにボコボコにされました。
俺の知ってるスリックスターと違う。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年10月1日18時:「チルノ」について加筆しました】
【2011年10月12日22時:人物カード「チルノ」について加筆しました】
【2011年12月18日15時:人物カード「チルノ」について加筆・修正】
【2012年03月20日15時:嫁カード「チルノ」について加筆・修正】

続きを読む

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

たんとくおーれ日記16

ギガぷわです。
今日は部室で、たんとくおーれ、東方領土録、
カービィのエアライドをやりました。
東方領土録については別記事で取り上げるとして、
まずはたんとくおーれについて書いていきます。

日付が変わる前に記事を書き上げて、
木曜日も金曜日もブログを更新したことにするぜ!

「たんとくおーれ」、「たんとくおーれ~増築開始♪~」、
「たんとくおーれ~ドキドキバケーション~」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム たんとくおーれ

東方領土録日記04

ギガぷわです。
今日は生憎の雨でしたが、天気とは関係なく、
研究室→部室へのコンボです。

研究室では、自作PCの作業環境を整えていました。
cygwinおよびmicrosoft officeをインストール。
待ち時間の間に宿題を読み進め、1周目読み終わりました。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年9月27日23時:人物カード「大妖精」について加筆しました】
【2011年10月1日1時:嫁カード「大妖精」について加筆・修正しました】
【2011年10月11日23時:人物カード「大妖精」について加筆しました】
【2011年10月12日1時:人物カード「大妖精」について加筆しました】

続きを読む

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

どうぶつの森ミニバッグ

ギガぷわです。
最近、積極的に攻略しているデジタルなゲームがないので、
家にいるとブログのネタがなかなか見つからないのです。
あまりにもやることがなかったら絵を描くのですが。


クラブニンテンドーで申し込んでいた、
「どうぶつの森ミニバッグ」が届きました。

ポイントの有効期限が近づいてきていたので、
「クラブニンテンドーキンチャク(青)」といっしょに注文したのでした。

「どうぶつの森」のキャラクターやデザインを
あしらったオリジナルのミニバッグです。
たたむと小さくなりますのでサブバッグにもおすすめです。
(サイズ:横幅230×高さ200×奥行き110mm、素材:ポリエステル)


公式ページより引用。

街へいこうよどうぶつの森の非売品グッズですね。ちなみに中国製です。


たぶん使わないだろうなぁ。
それでは。
関連記事

タグ : どうぶつの森 任天堂

東方領土録日記03

ギガぷわです。
今日(昨日)は、研究室と部室に行きました。
大学へ行く時に、サークル活動日だったら部室に寄ります。
夏休み中は毎日サークルがやっているため、
このコンボは夏休み平日のあいだずっと続きそうです。
研究室にいるときか土日にしか勉強しなさそうだなぁ。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年10月12日22時:人物カード「ルーミア」について加筆しました】

続きを読む

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

ぐぬぬ4色妖精さん

ギガぷわです。
停電中に、ぐぬぬ画像を4枚描きました。
「ルーンファクトリーオーシャンズ」より、レアモンスターの妖精さんたちです。

ぐぬぬ4色妖精
クリックで拡大できます。

関連記事
グリーンさん
ブルーさん
レッドさん
イエローさん

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : ルーンファクトリー ルーンファクトリーオーシャンズ

台風直撃

ギガぷわです。
我が家に台風が直撃しました。


我が家の被害リスト
・午後2時から午後9時まで停電
・駐車場のカーポートの屋根が吹き飛ぶ
・花壇とか鉢植え周りが倒れたり

台風でこんなに大きな被害を受けたのは初めてかもしれません。

停電すると、ネットが止まってしまうので、
俺の趣味の大半はできなくなってしまいます。
ノートPCのバッテリーが続く限りぐぬぬ画像を製造しました。
バッテリーが残り少なくなってからは、
やることがなくなったので酒飲んで寝ました。

オール電化じゃないから、ガスが使えるけど、
暗くて普段どおりには料理できなかったようです。


描いたぐぬぬ画像の記事を更新しましょうかね。
それでは。
関連記事

東方領土録日記02

ギガぷわです。

研究室に行って、PCを組み立てました。
大きな問題なく組み立てることができました。
OSおよびソフトのインストールとアップデートもすませました。
あとは作業環境を整えないとなぁ。
メーラーやマイクロソフトオフィスは研究室にあるのだろうか。
…たぶんあるだろうな。

その後、部室で東方領土録とスマブラをやりました。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。

【2011年9月22日2時:人物カード「霧雨魔理沙」について加筆・修正しました】

続きを読む

関連記事

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

カラオケ行ってきた17

ギガぷわです。
カラオケのDAMで歌ってきました。
俺を含めた3人で、4時間です。

普段はJOYSOUNDで歌うことが多いので、
DAMで歌うのは久しぶりです。
なんか曲の速さが違うような気がしたけど、気のせいですかね。
表示される曲名ロゴの再現率がやや高くていいな。

今日はほとんど暴走Pの曲を歌いました。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

タグ : 初音ミク 鏡音リン 鏡音レン GUMI がくっぽいど cosMo@暴走P ニコニコ動画

幼なじみさん04+ぐぬぬ幼なじみさん

ギガぷわです。
自分用としては、久しぶりに幼なじみさんを描きました。

幼なじみさん04_02
クリックで拡大できます。

関連記事
ヒロインズさん
幼なじみさん03
幼なじみさん02 - ラフ画

続きからどうぞ

続きを読む

関連記事

タグ :

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle