スマックス日記124

ギガぷわです。
なぜかWiiリモコンの電池の減りが早いです。
Wiiリモコンに問題があるのか、使っている充電池に問題があるのか。
普通の電池に変えてみてら2日で電池切れになったけど、
はじめから電池残量が少なかったのかもしれない。
確認しようとして電池の残量はかるやつを出してみたら、
なぜか壊れていたので、結局原因がどこにあるのか分からないです。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 スマブラ スマブラX

スマックス日記123

ギガぷわです。
なぜだか、まったく、テスト勉強を、する気が、起きないよ。
月曜日のテストが間に合ったとしても、
水曜日・木曜日分のやつを倒せるかどうかが怪しい。
しかし、習慣になっていることをやめるつもりはないため、
日曜日はいくつもアニメ見ます。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 スマブラ スマブラX

ニンテンドー3DS値下げ 25000円→15000円

【7月29日:追記あります】
【7月29日:さらに追記あります】


ギガぷわです。
ツイッターでの予告どおりこの話題。
ただの大学生が偉そうに語っちゃうぜ。
たまには自分のブログだから好きなように書いてしまえ。


ニンテンドー3DSのメーカー小売希望価格が、
8月11日から、1万円値下げして、15000円になるそうです。
発売から半年もたたずに、1万円も値下げしたことに対して、批判がありますね。

ソース
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html


値下げできたということは、原価はもっと低かったと言うわけで。
ぼったくり価格で売っていたと考えるべきか、
1万円も値下げしてくれると考えるべきか。

値下げ前の価格で買った人にとっては、
損をした気分になるかもしれませんが、
当時の値段が妥当だと思って買ったはず。
「物体」に対してだけじゃなくて「技術」に対してもお金を払っているのです。


値下げ前の3DSを買った人に対して、任天堂は救済措置を取るようです。
バーチャルコンソールの数タイトルを無料でプレゼント。
合計で1万円相当になのですかね。

太っ腹だと考えるべきか、ゲームやるから黙ってろと考えるべきか。

個人的意見としては、値下げに対して文句言うのは、
商品を買った後に安売りが始まって文句を言うクレーマーのように感じます。


ニンテンドー3DSをまだ買っていない俺にとっては、
新作ゲームの発売前に値段が下がって嬉しいだけなんですがね。うひょー。

マリオ新作、どうぶつの森新作、ルーンファクトリー4、スマブラ新作まだー?
WiiUまだー?


それでは。

続きを読む

関連記事

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS

スマックス日記122

ギガぷわです。
前期分の講義が全て終了しました。
あとは5つの期末テストと2つのレポートを残すだけです。

テスト勉強、スマブラ、パソコンと、両手が疲れてます。
後ろ2つは趣味ですが。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 スマブラ スマブラX

8月~夏休みの予定と希望

ギガぷわです。
久しぶりに日常的話題でブログ更新を。

リアル多忙と、ツイッターによってブログの更新頻度が激減していますね。


来週はテスト期間。
さらにテストを乗り越えてもいくつかレポートが残っています。
8月半ばぐらいにならないと余裕が戻らないかも知れません。

8月は例年通りバイト入れてます。
3DSやWiiUのためのお金をためるつもりでいたのですが、
大学院へ行く(としたら)お金を自分で稼がないといけなくなるかもしれません。
まぁゲームはどのみち買うのですけれども。

そういえば、研究室的には夏休みはどうなのでしょう。
義務的に出席しなければならないのなら、
バイト先に大迷惑かけてシフト減らしてもらいますが。


以下、夏休みにやりたいことリストです。

・サークルでのタスクをこなす
・ルンファ海を進める(結婚まで)
・他のオリキャラの立ち絵風の絵を描いてみる
・でもって、SS書いて超短編ノベルゲー作りたい
・BlockSliderの更新


それでは。
関連記事

自称テンシさん04

ギガぷわです。
オリキャラのニーナさんを描きました。立ち絵っぽいです。

ニーナ04_01
クリックで拡大できます。

関連記事
自称テンシさん03
年賀状2011 - 自称テンシさん02
自称テンシさん

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : テンシシリーズ

感想ごちゃまぜ7

ギガぷわです。更新頻度の下がりっぷりがやばい。

前回記事を書いてから風邪を引き、7割方治ったつもりです。
先週~今週は睡眠時間が長い感じですー。

まだバカテス2期見てないですが、夏アニメ感想書きますね。

・アニメ「森田さんは無口」第1話
・アニメ「ロウきゅーぶ!」第1話
・アニメ「ゆるゆり」第1話
・アニメ「R-15」第1話
・アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話
・アニメ「神様のメモ帳」第1話
・その他夏アニメ以外

上記アニメの感想です。続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 森田さんは無口 ロウきゅーぶ! ゆるゆり R-15 異国迷路のクロワーゼ 神様のメモ帳 日常 緋弾のアリア 電波女と青春男

スマックス日記121

ギガぷわです。
前期分の実験が先週終わりました。やったね!
そして、後期の前倒し分の実験がスタートしました。やったね!
レポートは書かなくていいようだし、定時に実験が終わったので、
今までよりは余裕ができそうです。
まぁ、もう1つ別の実験が残っていますがね。

金曜日にサークルに顔出したのは久しぶり。
充実したスマブラライフ。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 スマブラX スマブラ

ルーンファクトリー4公式ページ仮オープン

ギガぷわです。


ぐぐってみたら、ルーンファクトリー4の公式ページが
仮オープンしてるじゃないですか!

RuneFactory 4 - ルーンファクトリー4

正式オープンが待ち遠しいですねー。


今回の話題はこれだけです終わり。
関連記事

タグ : ルーンファクトリー ルーンファクトリー4 ニンテンドー3DS

メロンクリームソーダ使い10

ギガぷわです。
オリキャラのメロンクリームソーダ使いのメルクルスさんです。
久しぶりに着衣で全身描きましたね。

mcs10.jpg
クリックで拡大できます。

関連記事
メロンクリームソーダ使い09
メロンクリームソーダ使い08
メロンクリームソーダ使い07

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ :

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle