カラオケ行ってきた13

ギガぷわです。
1泊2日で友人の家に行ってきました。
高校時代の友人グループです。

第1部:6人参加のカラオケ
第2部:11人参加の鍋会(主にゲーム)

カラオケの感想です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : 初音ミク

オーシャンズを応援!

ギガぷわです。

ブログの右サイドバーにバナーを置きました!
このキャラクターは、「ルーンファクトリー オーシャンズ」の、
結婚可能ヒロインのエレナさんです。
独学でゴーレム職人をしている女の子です。
髪型と服装が好みだったので。
右サイドバーのバナーは予告なく変わることがあります。

気が向いたら発売前情報まとめをやってみましょうか。
応援・紹介サイトとして応募するつもりなので、
応募するからにはしっかりやっておかないとね。

明日から1泊2日だー。今日は早く寝ておこう。

今日、課題を進めなかった…。
そんなペースで大丈夫か?
関連記事

タグ : ルーンファクトリー ルーンファクトリーオーシャンズ

俺妹、ミルキィホームズ、刀語が最終話だった

ギガぷわです。
課題1つ片付けて、もう1つをやっている途中です。
できれば今日中に終わるといいねぇ。

さて、アニメの最終話が集中する時期になりました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、
「探偵オペラ ミルキィホームズ」、「刀語」の最終話の感想です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ミルキィホームズ 刀語

東方数天録を買いました

ギガぷわです。
課題を合わせて3つ片付けました(それぞれ大小の差があります)。
やる気があるときにまとめてやるのがいいですね。
特にやるゲームがないから課題をやっている、というのもある。

「東方数天録 ~Seven Lunatic SPELL CARD~」を買いました。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

タグ : 東方 アナログゲーム 東方数天録

森日記56

メリークリスマス。ギガぷわです。
クリスマス(本体)ですね。
KFCのチキンとケーキを食べました。
骨付きを食べるのを面倒だと感じるのは贅沢な悩みだろうなぁ。
骨がないほうが楽でいいですね。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 どうぶつの森 街へいこうよどうぶつの森

森日記55

メリークリスマス。ギガぷわです。
クリスマスイブですね。
日本ではイブの方が大切にされがちですね。
クリスマスの本体は明日ですよ。まったくもう。
あ、今年もクリスマスは中止だそうですよ?

クリスマスイブなのでジングルですね!

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 任天堂 どうぶつの森 街へいこうよどうぶつの森

2011年賀状準備計画その3

ギガぷわです。
年賀状絵が描き終わりました!
年賀状が書き終りました!

この間紹介した「はがきデザインキット2011」ですが、
使ってみたら予想以上に便利なものでした。
裏表ともにレイアウトを設定できるし、相手によって調整をしたり、
作った年賀状をpngファイルとして出力したりできます。
最後の機能は、ネットで活動している人にとってはうれしいですね。

文字をちょっと変えて、3種類作りました。
1つは年賀状として送るやつです。
1つはSkypeやWindowsLiveで送るやつです。
1つはブログに公開するやつです。

年賀状絵&年賀状は1月2日あたりにブログ公開します。

さて、もう郵便局は閉まっているので、明日持っていくことにしましょう。
「25日まで」っていうのは、25日に持っていってもセーフですよね?

課題やべえ。それでは。
関連記事

カラオケ行ってきた12

ギガぷわです。
3~4人で8時間ほどカラオケしてきました。
もちろんJOYSOUNDです。JOYじゃないと歌う曲が少ないのよ。
8曲ほど新譜を歌いました。
俺的課題曲は消化できたので何よりですね。

初めて歌った曲についてです。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

タグ : 初音ミク 鏡音リン ミルキィホームズ

2011年賀状準備計画その2

ギガぷわです。
今年の講義が全て終了しました。
これで大学に行く必要はなくなりました。
めっちゃ課題がたまってるけど、明日はカラオケに行ってきます。
ぼかろカラオケ配信曲チェックしました。
戸惑・暴走・消失は全部歌うしかないな。

さて、年賀状準備のお話です。
前回ブログの更新をしてから、年賀状絵を描いてました。
今の俺の精一杯の本気絵ですとも。
シャーペン絵で原画描いて、スキャナーで取り込みました。
今から線画の作業に入ります。
集合絵にしたかったけど、25日までに間に合わないだろうなぁ。
余力があれば、ネット公開での年賀状絵は集合絵にしようか。
…課題がたまってるけど。

短いけどここで。ではまた。
関連記事

2011年賀状準備計画その1

ギガぷわです。
2011年の年賀状は間に合うのかー?

元旦につくようにしたいなら、
12月25日までに年賀状を出しましょう。
本日は、日付が変わって22日。
今日を含めてあと5日ですね。

ハム速でフリーソフトのダウンロードランキングが乗っていた。
年賀状作成ソフトが自分用PCに入っていないことを思いだして、
フリーのものを探すことにしました。
…すぐに見つかりました。

「はがきデザインキット2011」
開発:日本郵政グループ
公式ページ:はがきデザインキット2011|郵便年賀.jp

ちょっと触ってみただけですが、感想を書きます。
表面も裏面もこれ1つで作成できます。
宛名管理、裏面レイアウトが自由自在。
素材やテンプレートもたくさんあるので、簡単に作ることができます。
ただ、これを使うにはAdobe Airっていうやつが必要なるようです。
俺は字が汚いし、よく間違えるので、今年から表も印刷にしてみましょうか。


年賀状用の絵を描かないとなぁ。
それでは。
関連記事

タグ : フリーソフト

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle