ハロウィン仕様にテンプレート変更

「ギガぷわの記憶」管理人の星屑です。
星屑としての出番は久しぶりですね。いや、こっちの話です。

テンプレートを変更しました。
ハロウィンの気分だけでも味わおうと思いまして。
1週間くらい前からテンプレ変更しておけばよかったなぁ。
下手したらクリスマスまでこのテンプレートかもしれません。
3カラムだし、なんか使い心地がよさそうな気がしています。
前よりも記事の改行タイミングが早まったようですね。
自作小説を載せる時の改行タイミングは
そのときのテンプレートに合わせています。

ところでそろそろ開設500日、記事数700になりますね。
関連記事

第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

今日は10時に帰宅しました。ギガぷわです。
たまにはトラックバックテーマでもやってみますかね。
このブログ始まって以来、やったことなかったんですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし・..
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」



ハロウィンですね。うん、ハロウィン。
ハロウィンでショートストーリー書きたいとか言ってみる。
ネタがないし、秋ネタがまだ書き終わってないけど。
明日は、俺の学校の文化祭(校内公開)があります。
今日もそのための準備で居残ってきました。
昨日よりも1時間ほど遅い、9時まで学校にいました。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : トラックバックテーマ

ショートダイアリーその1

ギガぷわです。
ショートダイアリーシリーズスタートです。
俺基準でショートです。では始まり。改行多いです。


あさっては文化祭、準備に忙しいはずなのです。
俺だけ忙しいような錯覚に駆られる。

課題研究のゲーム発表のため、課研進めないといけないし。
プログラミング技術のラーメンタイマーも作らないといけないし。
部展のペパクラとペンタブも担当です。

ラーメンタイマーは未完成でいきます。時間たりません。

課研ゲーは完成できるはずがありません。目標がとても高いから。
昨日のミスの復旧もできたし、発表用はこれでいいかな。

部展は単に準備やってません。
部展のペパクラ用の紙、明日買います。
前日に買出しってどうよ?普通なのかな?


今日の物理の授業は以前と同じ内容だった。
先生の記憶が1.5回分の授業ぐらい飛んでいるようだ。
誰も「先生、もうやりました」とは言わないっていうww
全員スルーです。

それでは。
関連記事

多忙ちぅ

混入されているものの名前は心に残るいい響き。ギガぷわです。
メタミドホスとかジクロルボスとかパラジクロロペンゼンとか音がいいね。

今日もゲームの制作を行っていたのですが、
5時間ほど作業したところで外部記憶媒体にファイルをコピーしようとして
間違って逆にコピーしてしまったため、上書きされてしまいました。
5時間分オワタ\(^o^)/
残ったのは俺の記憶とexeファイルだけだぜ。
そのあと40分掛けて半分くらい復旧できました。
答えを知っているのなら、思い出すだけだ。
ゲーム制作って考えることとデバッグとテストプレイに時間かかるから、
2回目ってのは忘れていない限り早く作れるんだな、と。
とはいえ、完全に戻ってないので明日は復旧から始めます。
夏休みにも作業進めとけばよかったなぁ。。。

それでは。
関連記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

雑記4

雑記シリーズ第4弾。内容は雑記です。
ギガぷわです。
普段書いている日記モドキの記事となんら違いはありません。
特に今日はスマックスすらやっていないためネタがないです。

文化祭の直前ということでksk中です。
家に帰るのが課研やってて遅くなるのっさー。
帰宅して午後8時20分でした。
食事&風呂を終えると9時です。
俺は食事や風呂がの速度が普段は遅いので、
もっと早く帰ってきても結局9時になることがあります。

今日は課研のゲーム制作がごろっと進んだと思う。
BGMの選択画面を作って、
さらにBGMをユーザーが手動で追加できるようにした。
好きなゲームを好きな音楽でやる時代ですよ。
これなら音楽用意する手間が省けるぜww
ゲームをジョイパッドに対応させた。
コントローラーがついただけでゲーム感が数倍増した気がする。
コントローラーってすごいね。
キーボードでも普通に遊べますよー。
このゲームをフリー公開しようかまだ悩んでいる。
単にうpろだ探すのが面倒だというのもあるのだ。
友人にはスカイプで配布してるんだけどね。

課研ゲーの遊び方作らなきゃ。。。
HTMLかテキストファイルで。まだ作ってないのよ。。。

プロ技のほうのラーメンタイマーはどうしよっかなぁ。。。

それでは。
関連記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ノーマルに日記

今日は遊びしかしてません。ギガぷわです。
午前はすべて惰眠に費やしました。
おいでよどうぶつの森が釣り大会でした。
そしてPCをつけたのが1時半ぐらい。
そこから商人2、ネットサーフィン、ニコニコ動画。。。
そのあと積んであった小説の続きを書いていました。
やるはずだった課題研究のゲームの遊び方をHTMLで書くのをやってない。
これはこの前の金曜日にやっておかないといけなかった気がした。
まぁ文化祭に間に合えばいいよね。
文化祭は今週末の金・土曜日です。
金曜日が校内公開で、土曜日が一般公開です。

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

スマックス日記42

ギガぷわです。
えっとですね。
この記事昨日書いたはずなんですけど、保存されていなかったです。
下書きがかろうじて残ってたんですが、途中までは昨日書いたものです。
ではどうぞ。

証明写真を撮ってきました。ギガぷわです。
難しいです。証明写真。無人のやつ。
大学の学生証的な何かに使われるやつなんですけど、
4年間(もしかしたらそれ以上)に使う写真なんですよ。
うまく枠の中心で取れたからこれでいいや、と思ってプリントボタン押してました。
出てきた写真を見てみると、服が崩れていました。
服までは気が回らなかったぜ!
400円をかけたこの写真3枚どうしよう。

今日もスマックスでいろんなキャラを使ってみました。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

10月30日、11月1日発売のゲーム

ギガぷわです。
今日も割とのんびりですね。
1日の目標だった予習と書類とレポートとスマックスができたので満足です。
いい加減、センター模試の物理の間違ったとこの勉強しなきゃ。
大学でも物理あるしなぁ。選択ですが。
授業の物理はできるんだけど、センターの物理はできません。
これが工業高校のさざめなのかー。

10月30日と11月1日発売のゲーム一覧です。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

スキルを増やそう、と思ったら

ギガぷわです。
遠足に行ってきました。雨だったので水族館です。
すげーすげーって感じで実に面白かったです。
イルカショーとかアジだかイワシだかの大群とか。
お土産は食べ物だけでいいよね?
ストラップとか小物は使わないし、
かといって文房具は満ち足りてるでしょ。
バスでの生き返りのことのほうがよく覚えている気がします。

俺がやっている「商人物語2 -Traum Edelstain-」の話題です。
商人物語2全般的な話です。

続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

タグ : 商人物語2

スマックス日記41

明日は遠足です。ギガぷわです。
バスの移動時間の暇つぶしに2画面のお友達をどうぞ。
弟者からPSPを借りることも成功しました。
とりあえず太鼓をやることはできます。
明日の集合が早いので今日は早めに寝ます。

昨日は出来なかったけど、今日はスマックスをやりました。
気分を変えてサブキャラを使ってみました。
俺のメインはアイク、ガノン、デデデです。
サブキャラはたくさんいますよ。
今日使ったのはオリマーとファルコです。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

タグ : 任天堂 スマブラ スマブラX Wii

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle