超劇場版 ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合

ケロロ軍曹好きなピコぷわです。
さっそくですが、ゲーム紹介です。
ケロロのDSゲーム1つ目のやつです。

名前:超劇場版 ケロロ軍曹 演習だヨ! 全員集合
発売日:2006年3月16日
価格:5040円
メーカー:バンダイ
ジャンル:演習アクション
セーブ:1つ、オートセーブではない
人数:1~5人
公式ページ:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_keroro/

そいうえばこのゲーム続編出てましたね。
続編は買ってないです。
なぜならばこれ(一作目)が[禁則事項]だったからです。
今回はそんなゲームのなかにある演習を一通り紹介します。

続きを読む

関連記事

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー ケロロ軍曹

ピコぷわの記憶

とりっくおあとりぃと。

ピコぷわです。
昨日、ギガくんがブログの更新中に背後から何者かによって、
トゲトゲのバットで殴られたためかわりに私がやります。
ギガくんはきっと戻ってきますよぉ!
え?この持っている血まみれのバットは何かって?
ふふ、長生きの秘訣は細かいことを気にしないことだよぉ(ニヤリ
お姉ちゃんはちょっと今いません。

ギガくんのところにいますよぉ。
2人ともしばらくこっちにこないと思います。
だから私がやります。
カウンターとリンクが空いちゃったから代役も立てちゃいましたぁ。

そんなわけで、
「ピコぷわの記憶」よろしくぅ。
プロフィールとブログ名は変えませんよぉ。
まだ、「ギガぷわの記憶」ってことでお願いしますぅ。
それではっ。
関連記事

ギガぷわ

死相が見えているギガぷわです。
昨日、漢検の勉強をしていたところ、
息抜きに落書きしたらクリティカル!
色塗って、スキャナー通して、
色鉛はスキャナーで読まれにくいことが発覚。
濃くして枠を油性ペンで塗って、再スキャン。
ギガぷわ03
こんなんなりました。
デジカメで撮ったほうがよかったかも。
原画見たほうがきれいだよ。
色鉛筆のよさは光を反射して明るく見えるとこだと思うんだよ。
さて、困ったことにナノぷわの体色の色鉛筆はないです。
困ったね。
さて、絵の解説だ。
「Gigapuwa」を書きました。自画像じゃないか。
なんか持ってますが風です。
たぶん『ピツケズ』ってこんな感じでしょう。
ではさっさとゲーム紹介に移りまぐボはッ(打)

ドスドス…


(どくどく...
関連記事

タグ :

星のカービィシリーズ

このテーマに乗り込むぜ!ギガぷわです。
カービィのテーマということで俺とカービィの出会いから語りましょう。

出会い。
幼稚園の年中の時に友達の家で、
「星のカービィ スーパーデラックス」をやりました。
即効ではまりました。
その後、サンタさんか誕生日によって入手。
何週もやったなぁ。
多分今でも洞窟大作戦完全暗記してるはずさ。
この瞬間からゲーマー一直線。
ちなみに弟者はヘルパーが得意ですよ。
俺のせいだな。
初めて自力で完全クリアしたゲーム。
USDX早く出して。

長くなりそうなので続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

タグ : 星のカービィ カービィ 任天堂

雑記

レポート終わったぁ!いい意味で。
今日11時45分に起きたギガぷわです。
意識はあったんだけどベットから出られなかった…。

今日はおじさんの結婚式です。
母者父者は参加していていません。
そのうちいとこが増えます。
ところで俺と弟者と母者のほうの俺のいとこ×2は、
全員名前の最後に「き」がつきます。
新たに増えるいとこも「き」がつくだろうね。

初音ミクのオリジナル曲で現在気に入っている曲
・えれくとりっく・えんじぇぅ
・初音ミクの暴走
ハイクオリティな曲がいくつか出現してるね。

そろそろ書くネタが無いなぁ。
最近ゲーム買ってないし、新しいゲームやってないし。
そのうち古いマイナーゲームの紹介でもやりませふ。
内容忘れてるけどな!

次の俺の敵は漢検準2級です。
過去問っぽいやつやってみたら139点。
7割まで1点足りねぇ。
初めてでこれなら合格できそうでふ。
類義語・対義語・四字熟語が苦手。

そろそろ新しい絵載せます。
ギガぷわ・ナノぷわ・ピコぷわの絵描いたんだよ。
やっぱり色鉛筆最高だね。
下手なパソコンの塗りつぶしよりもずっといい。
絵を描くフリーソフトでもダウンロードしようか。
ナノぷわの目が変わりました。
適当に期待してくれ。

それでは。

続きを読む

関連記事

ぷわくえ 第04話 遭遇、物理防御魔法『バリアリ』。

レポートが終わら~ないよ~~。
このレポート3時間やっても倒せない。
ギガぷわです。
初音ミクの歌を53曲聞いても終わらない。
初音の歌いいね。今日で3曲落としちゃった。
04話目ですが何か?

続きを読む

関連記事

タグ : ぷわくえ

模擬試験のネタ英文

朝の5時に目が覚めて、よっしゃ!まだ寝れるぜ!
…と思った瞬間に左足が攣ったギガぷわです。
激痛でした。変換してみて驚いたけど「攣る」ってこんな字なんだ。
「足がつった」の攣ったですよ。

模擬試験受けました。
結果とか言っても関係ないので言わない。
模擬試験申し込むとそのための問題集もらえるんだけど、
それに載っていた英文にうけた。
訳はドラッグで見えるよ。

会話表現の旅行先での会話、ホテルで。
The light doesn't work.
訳:電気がつきません。
感想:そんなことってあるのか?悲しいね。

他にもこんなやつが。
Who told you to read such a book?
訳:誰がそんな本をあなたに読むように言ったのですか?
感想:どんな本を読んでたんですか!?

何だこのネタ英文。
国語の物語文の問題で、ウェイトレスが出てきました。
俺の脳内イメージではウェイトレスは眼鏡をかけていましたよ。
俺は別に眼鏡属性はないけどな。
終わり。
関連記事

10月25日~11月1日発売のゲーム

再びギガぷわです。
手短に済まそう。
10月25日~11月1日発売のゲームです。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

絵本

更新ペースが落ちてきたギガぷわです。
今年、高校生の絵本のコンテストに出展しました。
高校から出していた絵本達が帰ってきて、廊下に並べられています。
俺の絵本が全校生徒にさらされてる。
俺の描いた絵本「ギガぷわさんのしごと」。
手元に戻ってきたらブログに載せますよ。
このブログ始める以前に描いたものなので、絵が違いますが。
絵本達は「団体賞」を持って帰ってきました。
よう分からん賞だな。
関連記事

昔のお話

鳥のフンを被弾したギガぷわです。ヒザのズボンにです。
めったにないことだと思っていたら、よく頭にくらう友達がいた。
つむじ直撃したことがあるんだって、いろんな人間がいるものだ。
また日記モドキです。
ネタがないので昔の話します。
中学時代のお話です。

そのころの俺はギガぷわではなかった。
すでにオタクだったが今より範囲が狭かった。
んーと、当時は萌えを知らなかったからな。
そんな俺も恋をした。もちろん異性。
好きな人がいないよりもいた方がいいと思ってね。
そう決めると意識しだすようになりますな。
Kさんが好きでした。Kは名字じゃなくて名前部分です。
Kさんは身長が俺と同じくらい(ちょっと高かったかも)で、
俺と同じくらいの学力だった。
テストで戦ったこともあった。保健で土俵が違うけど。
どこが好きだったかといえば声です。
声フェチです。それは今も同じ。
声が可愛い。決して顔が悪いわけじゃないぞ。いっておく。

とある日、Kさんとその友達の会話が聞こえた。
話題は「愛をとるか金をとるか」でした。
Kさんはこう言いました。
「お金かなー」
金かよッ!
俺は心の中で突っ込んだ。
今思えばKさんはデレツンです。
ちょっと裏の顔が…。

ちなみに告白しました。
聞いたことがない手段で。
卒業文集で告白したって人間聞いたことあるかい?
「今だから言えること」って欄に書いちゃった。
イニシャルだったけどね。そのイニシャルの人はKさんしかいなかった。
本人に一応伝わったけど、その返事が「ありがとう」でした。
ごめんなさいって意味でいいかな?たぶんそうだな。
高校に入ってから全然会ってないなぁ…。

以上です。
全く関係ないけれど今ポーション売ってるよね。
遠くから見ると酒に見えないか?
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle