ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪

太鼓の達人やりたくなってやって。
今度はドンキーコンガやりたくなってやった。ギガぷわです。
こいつもマイナーじゃないの?
まえにゲーム紹介したのいつだっけ?

名前:ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪
発売日:2005年3月17日
価格:4500円
メーカー:任天堂
ジャンル:リズムアクション
セーブ:1つ、5ブロック消費
人数:1~4人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gy3j/index.html

任天堂の数少ない音ゲーの1つ。
太鼓の達人とそっくりだけど音符の数が多い。
そして太鼓より簡単。
4つしかないタルコンガ対応ソフトだな。
ルールから簡単に説明しますか。

続きを読む

関連記事

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

07修学旅行1日目

そろそろ書きますか、ギガぷわです。
1日目は出発して飛行機に乗って函館を旅しました。
もう記憶が薄くなっていますが。
写真が多いです。
続きからどうぞ。

続きを読む

関連記事

9月28日~10月4日発売のゲーム

心理テストで愛してる人が和田どんだったギガぷわです。
デジカメの写真まだ取り込んでないので修学旅行ネタはまだです。

9月28日~10月4日発売のゲームですよ。
たぶんこれで全部かな。
毎週やるつもりですよ。発売ゲーム一覧。
長いので見たい人だけどうぞ。

続きを読む

関連記事

帰宅

帰って来たぜぇーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー!!!!!!

ブログ回って見て来てネトゲやって寝るんで。
旅行ネタは明日以降からね。
明日は9/27から10/04発売のゲームをずらずらと書くから。
そういうことで。
関連記事

あ…、どうも…

4日目担当…、メガぷわ…。
ギガは…今頃…ジンギスカンを食べている…。
特に伝言も…言付かってないのですが…。
………。
明日…以降…更新がなかったら…、
ギガに…何かトラブルがあったと…いうこと…。
………。
まず…そんなことはないと思います…。
………。
終了です…。
関連記事

だるい

3日目担当になったミリぷわだ。
あいつは今頃、北海道の小樽にいるんだが。
なんで俺があいつのために記事を書かないといけないんだ。
好き勝手に書くとするか。

まぁ、出番だし自己紹介でもやっとくか。
名前:ミリぷわ
色:オレンジ
……やめた。
絵も描いてないのに先にやる意味がねぇや。だるいし。

はじめて今日このブログに来た奴。リピーターになるのかな?
こんな記事でなる奴いないよなぁ?
これで終わる。文句言うな。
関連記事

アニメ入れ替わりの時期

2日目担当のピコぷわです。
今頃ギガくんは晴れならゴルフ、雨ならアイスクリーム作ってるんだよぉ。
えっと今日はギガくんに頼まれたアニメの話をします。

今ってアニメの入れ替わりの時期ですよね。
どんどん最終回を迎えて、どんどん始まって。
この前もらき☆すたが最終回を迎えましたね。
ギガくんは見てるんだけど私は見てないから感想とか言えないよぉ。
それで、今週は藍蘭とぽてまよが最終回だそうです。
ギガくんが見てるアニメの4つの内の3つが終わったの。
残りの1つはケロロ軍曹です。
ケロロ軍曹は知ってますよぉ。もう4年目かなぁ。
ギガくんは弟さんに最終回のアニメの予約を託したんです。
時間変更とかなければいいんですけどねぇ。
なんでギガくんの見るアニメ、時間変更が多いんだろぉ。
私が見るアニメはめったに変更とかないのに。
ギガくんが見るのって深夜アニメばかりだからかなぁ。
10月にはシャナの第2期スタート、ハルヒの第2期も決定してるらしいですね。
楽しみにしてるそうですよぉ。
またねー。
関連記事

読み方

修学旅行1日目担当。ナノぷわよ。
いまごろギガぷわは人生初めての飛行機の中ね。
金属検査とかめんどくさそうね。
さて、今日は読み方の話ね。
人によっては同じ文字でも別の読み方をするみたい。

例えばこれ、何て読む?
「平野」
普通の人は「へいや」って読むわよね?正常な人はね。
一部の人は「ひらの」って読むらしいんだけどさ。
「ひらの」って読むやつ、アニメの見すぎじゃない?

次はこれ、マンガのらき☆すた内であったネタなんだけど、
「生乳たっぷり」
これって「せいにゅうたっぷり」以外に読むやついるの?
別の読み方する奴、かなり危ないわね。
別の読み方って何かって?
そんなの…、自分で考えなさい!

もうネタはないんだけど、ギガぷわは「みるくチョコ」を
素で一瞬「みくるチョコ」と心の中で読んだらしいわ。
結構重症ね。
たいした記事かけなかったと思うけど終わるわ。
ギガぷわ帰って来れればいいけど。
関連記事

弟者、ゲームを売る の巻

どこからどうみてもギガぷわです。
弟者がゲーム売りに出かけました。
新型PSPを買う金ほしさです。
売りに行ったもの
・咲かせて!ちびロボ
・マリオ&ルイージRPG2(まだ俺やってない)
・ヨッシーアイランドDS(同じくやってない)
・突撃ファミコンウォーズ
・スライムもりもりドラゴンクエスト(これは俺が頼んだ)
結構言い値で売れそうだな。
PSPには興味ないけど。

あ、明日から修学旅行行ってきますんで。
ブログの更新はぷわぷわの里のみんなに任せます。
予約投稿ですから記事以外の更新はないです。
あと、コメントもらってもすぐに返事できませんよ。

続きを読む

関連記事

行きつけの本屋閉店

レポート終わったぁ。ギガぷわです。
終わるといえば話題に出てきた行きつけの本屋が
10月21日で閉店することになりました。
このポイントカードをどうすればいいのだ。
この100円引き券×2をどうす(ry
ファミ通DS+Wii買いにいったんだよね。
そしたら閉店だって。
最終日が発売日の本は入荷するんですか?
あたりまえにあった”場所”を失ってしまった。
広くていい店だったのに。
アニメ化してるマンガのコーナーもあったのに。
ラノベも分かりやすくおいてあったのに。
ハルヒもシャナもらき☆すたもそこで買ったのに。
ポイントカードとかは全国共通だから一応使えるけど。
近くにその店が無い。さっさと消費しますか。

話しそれるけどファミ通DS+Wii2007年11月号に
ウルモ・カルモさんの名前が載ってた。155ページ目ね。
すごいなー、載るぜとか言ってたしなー。
載ったコーナーはMiiでゲームキャラを再現するコーナー。
ナイスなリンクを作ってました。
この本買ってるなら見てみよう。
ていうか買ってでも見よう。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle