ときどきエアライド

ギガぷわです。
サークルの部室にカービィのエアライドが置いてあって、たまにやっています。
スティック1つとボタン1つで遊べるなんて最高じゃないか。
というわけで、久しぶりに「ゲームキューブ」カテゴリを利用。
最近ネットで知ったけど、
ゲームキューブのメニューBGM16倍速と、
ディスクシステムのメニューBGMはそっくりですね。

「カービィのエアライド」についてのプレイ日記です。
続きからどうぞ。

続きを読む


テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : 星のカービィ カービィのエアライド

ドンキーコンガ3 思い出編

一番どうでもいい話かも。ギガぷわです。

ドンキーコンガ(1)とは、友達の家で出会った。
その日のうちにタルコンガとともに借りた。
ギガぷわ初めての音ゲーだった。
借りたその日にソロのイージーを全部金クリアしたところ、
手が筋肉痛になりました。
「森のくまさん」の難しさが異常。

ドンキーコンガ2も友達から借りてやった。別の友達であるが。
「さくらんぼ」があったね。またやりたい。
借り物なのに返したはずなのに消えうせた。
部室で盗まれたか、友達が家でなくしたかどっちか。
また筋肉痛になりました。

ドンキーコンガ3が発売。
定価も4500円だったし、
トイザラスでタルコンガ付きで安かったから発売当時に購入。
やっぱり筋肉痛に。
やらなくなったころ、タルコンガを直射日光で放置していたので、
手拍子センサーが壊れた。
燃えないゴミになりました。

タルコンガの手拍子は側面でやる派です。
コントローラーでは絶対できない譜面もあるし、
どっかでタルコンガ安く売ってないかなー。
ドンキーコンガ1・2、またやりたくなってきた。
探してみるか。

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

ドンキーコンガ3 収録曲編

ギガぷわです。収録曲編です。
実は公式ページに全部載ってたりするんですがね。
ゲーム内の「もどる」の右からの順番で全て書きます。
なお、音楽はゲーム音源またはゲーム用に再収録したものです。
つまり、違う人が歌ってるからね。
一応続きから。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪

太鼓の達人やりたくなってやって。
今度はドンキーコンガやりたくなってやった。ギガぷわです。
こいつもマイナーじゃないの?
まえにゲーム紹介したのいつだっけ?

名前:ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪
発売日:2005年3月17日
価格:4500円
メーカー:任天堂
ジャンル:リズムアクション
セーブ:1つ、5ブロック消費
人数:1~4人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gy3j/index.html

任天堂の数少ない音ゲーの1つ。
太鼓の達人とそっくりだけど音符の数が多い。
そして太鼓より簡単。
4つしかないタルコンガ対応ソフトだな。
ルールから簡単に説明しますか。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

ルイージマンション

リクエストが無かったため書きやすそうなのを選びました。
ギガぷわです。
ゲームキューブと同時発売のゲームですな。

名前:ルイージマンション
発売日:2001年9月14日
価格:7140円
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
セーブ:3つ、3ブロック
人数:1人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/glmj/index.html

ルイージが主人公のゲーム。
弟者が中古カバーなしで買った。
1周が短く、何周もやるゲーム。
ハイスコアが記録に残る。
クッパも出るよ。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

カービィのエアライドのネタ

今これを結構書いたところで間違えてウィンドウ閉じました。
ギガぷわです。
カービィのエアライドの紹介記事を書いたときに、
そのうち小ネタ書くといったので書きます。
言葉にできるものから箇条書きで。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

ペーパーマリオRPG

宿題が終わってないギガぷわです。
今回はスーパーマリオRPGと一文字違いのゲームを紹介。

名前:ペーパーマリオRPG
発売日:2004年7月22日
価格:5800円
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションRPG
セーブ:4つ、17ブロック
人数:1人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/index.html
略称:ペーパーマリオ(今使うとWiiのやつにならないか?)

昔々、ギガぷわが買ったゲーム。
りょうり、バッジ、ものしりリスト全てを埋めたゲーム。
やりこみ可能。簡単。現在2周目途中(別データ)。
クリア後は、ラスボスのいない世界になる。
マリオストーリーの次、スーパーペーパーマリオの前。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

ゼルダの伝説 風のタクト

帰宅しようとマイ自転車に向かったら鍵が刺さっていた。
ギガぷわです(危ねえな)。
原則として紹介するゲームはギガぷわが解除(クリア)
したものです。そして数年前のものが多いです。

名前:ゼルダの伝説 風のタクト
発売日:2002年12月13日
価格:7140円
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
ブロック数:12
人数:1人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html
略称:風タク

弟者が12月に赤い服着たおじいさんにもらった。
ことになっているゲーム。
今ゼル伝の夢幻の砂時計が売れてますが
その猫目リンクが登場した初めてのゲームですわ。
弟者のゲームなのに、ギガぷわは2周目までクリアしました。
このゲームは一言で言うとゼル伝です。
一言で言うとそうならないかい?

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

NINTENDO パズルコレクション

正真正銘の任天堂系ソフト!ソフト名に任天堂が入ってるし。
このスレッドテーマを消滅させたくない。

名前:NINTENDO パズルコレクション
発売日:2003年2月7日
価格:5800円
メーカー:任天堂
ジャンル:パズル
ブロック数:6
人数:1~4人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/index.html
略称:パズコレ

これは、弟者がドクターマリオやりたくて買ったゲーム。
主にギガぷわが遊んだけど。弟者はパズル苦手。
GBAケーブル同梱。アドバンスでもできます。
アドバンスにゲームデータを送って持ち歩くこともできます。
任天堂パズルゲームが3つ入ってます。
それぞれ3つとも4人対戦ができます。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

カービィのエアライド

ゲームキューブの記事が多いのは、
ギガぷわの家にはゲームキューブのソフトが多いから。
マリカに続き、今回もレースゲーム。

名前:カービィのエアライド
発売日:2003年7月11日
価格:5800円
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションレース
使用ブロック数:4
人数:1~4人
公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/index.html
略称:エアライド、エアライ、カビエラ(←これは言わないかな)

マリオサンシャインを買ったつぎの年の夏にこれ買った。
カービィ唯一のレースゲーム(と思う)。
結構クリアまでの時間がかかった。
やりごたえたっぷりのゲーム。
カービィ好きなら是非やってみよう!
レースしつつコピー能力で相手の邪魔をしたりできる。
ゲームモードは3つあります。
つまり、3つも攻略せねばならないのです。

続きを読む

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle