2013-07-14近況報告

この記事カテゴリ使うの久しぶりですね.
ギガぷわです(←懐かしい).

ゲームやお絵かきネタがない限り
ブログは更新しなくなってるので,
あまり近況報告をしてなかったですね.

自分にとっては大きい変化がいくつかあったので,
このあたりで近況報告しておきます.

続きからどうぞ.

続きを読む


2011年、静大祭(浜松)、2日目

ギガぷわです。
静大祭(浜松)の2日目でした。


今日の昼飯は「揚げたこ焼き8個」、200円です。
歯ごたえがあるたこ焼きって感じか。熱うまい。

前日はケロちゃんの曲だったけど、
今日はチルノのパーフェクトさんすう教室なんですね。

…静岡大学浜松キャンパスは通常運行ですね!


今日の静大祭やゲーム研究会の様子は続きからどうぞ。

続きを読む

2011年、静大祭(浜松)、1日目

ギガぷわです。
静大祭(浜松)の1日目でした。


ずらっと並ぶ出店。
フランクフルト屋さんがいくつもあったので激戦区ですね。
値段を安くしてみたり、トッピングを選べるようにしてみたり、
いろいろと差別化を図っていますね。

ちょっとだけフリーマーケットのゾーンがあります。
抱き枕カバーとか、フィギュアとかも売ってました。

東方アレンジ曲を流しながら躍っている人達がいますね。
コスプレしている人達もいますね。

…静岡大学浜松キャンパスは通常運行ですね!


今日のゲーム研究会の様子は続きからどうぞ。

続きを読む

2011年、静大祭(浜松)

静岡大学浜松キャンパスの学生のギガぷわです。

ゲーム研究会(浜松)の部員として、
静大祭の準備を…しませんでした。
研究室でゼミが入ってしまったのです。申し訳ない。
というわけで、遅くなってしまいましたが告知です!


静大祭in浜松キャンパス、テクノフェスタ
13日(土)午前10時~午後6時
14日(日)午前10時~午後5時半

サークル「ゲーム研究会」
展示場所:合同棟1階、一番東側の部屋。

合同棟は、図書館の南側で、南館食堂の北側に位置しています。

飲食禁止です。
トラブル時に責任が取れないため、カードの交換も禁止です。


詳細は続きからどうぞ。

続きを読む

現在~11月の予定

ギガぷわです。連続更新です。
11月の半ばまで、やりたいこととやるべきことが多くて忙しくなりそうなのです。
脳内計画をイメージするためにも、タスクを書き並べてみるのです。順不同。


・星のカービィWii
たぶん、土日にできるんじゃないかなぁ。
クリアしたら部室に持ち込んで、みんなでワイワイ2周目だぜ。

・絵
オリキャラハロウィン絵を描きたくなっちまったぜ…。
オレンジとクロのハロウィンカラーニーソ履かせて、
マント羽織らせて、お菓子持たせて、トリックオアトリートしたい。

・ゲーム研究会
大学祭および大学祭準備があったり、
ゲーム制作のお仕事が残っていたりするのです。
これは嫌でも(全然嫌じゃないけど)大学祭が過ぎれば忙しくなくなります。

・お泊り
来週の金土日に友人宅でお泊りです。
忙しいタイミングになってしまったなぁ。
星のカービィWiiと東方数天録と東方領土録を持っていくつもり。

・研究室
まだゼミは聞いているだけでいいので、
本格的にスタートしているわけではないのですが、
大学祭までに展示するアプリを作らなければなりません。
間に合うのかなー?
それよりも前に、テストがあったんだった。
ネットワークセキュリティの勉強をしなくては。

・実験
すべての学生がある程度遅れてます。
なんで先生定時で帰ってしまうん?
時間内に終わらなかったので、実験課題が宿題に化けました。


8つもやることがありますね。
期限が近いもの、重要なものから順番にこなしていくしかないですねー。
来週の木曜日が祝日で結構助かるわぁ。

それでは。

どうぶつの森ミニバッグ

ギガぷわです。
最近、積極的に攻略しているデジタルなゲームがないので、
家にいるとブログのネタがなかなか見つからないのです。
あまりにもやることがなかったら絵を描くのですが。


クラブニンテンドーで申し込んでいた、
「どうぶつの森ミニバッグ」が届きました。

ポイントの有効期限が近づいてきていたので、
「クラブニンテンドーキンチャク(青)」といっしょに注文したのでした。

「どうぶつの森」のキャラクターやデザインを
あしらったオリジナルのミニバッグです。
たたむと小さくなりますのでサブバッグにもおすすめです。
(サイズ:横幅230×高さ200×奥行き110mm、素材:ポリエステル)


公式ページより引用。

街へいこうよどうぶつの森の非売品グッズですね。ちなみに中国製です。


たぶん使わないだろうなぁ。
それでは。

タグ : どうぶつの森 任天堂

台風直撃

ギガぷわです。
我が家に台風が直撃しました。


我が家の被害リスト
・午後2時から午後9時まで停電
・駐車場のカーポートの屋根が吹き飛ぶ
・花壇とか鉢植え周りが倒れたり

台風でこんなに大きな被害を受けたのは初めてかもしれません。

停電すると、ネットが止まってしまうので、
俺の趣味の大半はできなくなってしまいます。
ノートPCのバッテリーが続く限りぐぬぬ画像を製造しました。
バッテリーが残り少なくなってからは、
やることがなくなったので酒飲んで寝ました。

オール電化じゃないから、ガスが使えるけど、
暗くて普段どおりには料理できなかったようです。


描いたぐぬぬ画像の記事を更新しましょうかね。
それでは。

自作PCと2回目の新歓

ギガぷわです。
今日、ツイートした内容の詳細なまとめになるけど、
俺の中で結構大きなイベントだったのでブログ更新。

今日は数日ぶりに研究室へ行きました。
自作PCのパーツ買出しと、2回目の新歓コンパがあったのです。

続きからどうぞ。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」



というわけでギガぷわです。
いいテーマを投げ込んでくるじゃないですか。

発売してるゲーム機の中でほしいのは、ニンテンドー3DSですね。
マリオ、スマブラ、どうぶつの森、パルテナ、
ルーンファクトリーの新作が発売されるので。
やっとこさソフトが出始めてきた感じがしますね。

今後発売されるゲーム機の中でほしいのは、WiiUですね。
一度手にとって雰囲気を確かめたいというのと、
スマブラの新作が出ることが理由になりますね。

それでは。

ショートダイアリー26

ギガぷわです。
ブログ上部に検索窓付きバーがばっちり見えてますね。


バイト2日目。今日は1日物販でした。いわゆる売店ですよ売店。

順路の最後のところにあるから、たくさんお客は通るのですが、
商品を購入する客は少ないです。そもそも商品を見ない人もいるし。
バイトとしては、楽でいいのですが。

バーコードリーダーっていうんですかね。
ピッとするやつがなくて値段と商品部門が手打ちでした。
短期だし、商品の種類が増減したりするから、手打ちなのですかね。

営業時間外にお客が逆流して来て、
精算後に1個売れてしまうというトラブルがあったけど。
売り上げと残ったお金の計算やり直しましたけど。

問題なく接客~レジ打ち~精算をこなすことができました。
一応、売上額は、これまでの平均よりも高いので良かったです。

とりあえず(ここでの)物販はマスターしたつもりです。結構楽だ。

さて、ここまで書いたけど、
バイトの守秘義務的には、この文章はセーフなのでしょうか。


今、レポートの考察部分書いてます。
文章を無駄に長くすることは可能だけど、4ページ以内にまとめよう。


それでは。


…記事投稿してみたら、ちょうど00:00ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle