ボカロ曲紹介記事公開停止のお知らせ

ギガぷわです。

FC2事務局より、ボカロ曲「マージナル」の紹介記事が
JASRACに著作権違反で怒られたという連絡があり、
該当記事が凍結(公開停止)となりました。

確かに歌詞が無断転載状態だったので、
他のボカロ曲紹介記事257件も自己判断でまとめて非公開としました。
#中には、作者に許可をとったものもありましたが、
#たぶん記事を読む人もいないのでまとめて非公開で良いでしょう。

当時の自分に代わってお詫び申し上げます。

続きを読む


2000記事

先ほど投稿した「チュチュさん」で2000記事を達成しました。


開設から 1850日経過
全記事数 2000記事
更新ペース 1.08記事/日

アクセスカウンター:84343


長期的に見て更新ペースは下がっています。
7月はカービィとルンファを買ってプレイ日記を書いているので、
更新ペースがはやくなってアクセス数が多くなっていますね。

カービィのプレイ日記はあと数回で終わりそうですが、
ルンファ4は余裕で数ヶ月続くと思います!
更新頻度はしばらく悪くはならないかな。


それでは。

70000

うっかりスルーするところでした。危ない危ない。
アクセスカウンターが70000を超えていました。
もしかして、1週間前に超えていたのだろうか。


アクセスカウンター:70241


開設から 1485日経過
全記事数 1753記事
更新ペース 1.18記事/日


この記事を書く前のデータです。

1万カウント増えるのに、300日程度かかっていますね。
更新頻度とともに閲覧者も減ってますね。
5桁表示だけど、あと3年はこのカウンターのままで大丈夫ですね。


それでは。

プラグインの移動と変更

ブログプラグインの変更及び移動を行いました。

右サイドバーにあった「応援中!」を非表示にしました。
発売から1ヶ月経過したので、もういいかなーと思って。
また別のゲームを応援したくなったら復活します。

空いたスペース(?)に、「ついったー」を移動しました。
ページにアクセスするとすぐに見えるので、
自己主張が激しくなりました。

「カウンター」に設置してあったオンラインカウンタをなくしました。
同時に見てる人なんて珍しいし、いたからといって何もできないので。

で、ブログ最下部の「当ブログについて」に上記の更新履歴を追加しました。

いつの間にか1700記事超えてましたね。
それでは。

ついったー始めました

ギガぷわです。
この記事は、ついったー連携テストも兼ねてます。

ついったーはじめました。
ブログ更新、pixiv作品投稿のお知らせが主なつぶやきになるかと思います。

ブログメインでやっていくつもりなので、
あんまり多くはつぶやかないと思いますが。
というかつぶやきすぎたらブログのネタがなくなるって。


◆ブログ変更点
・俺のつぶやきを画像表示させました
・拍手ボタンの近くにツイートするボタンが増えました


それでは。

リンクの追加「二瓶本舗」、リンクの整理

1ヶ月ぶりにリンクの追加です。
気が向いたのでリンクの整理も行いました。


◆リンクの追加:二瓶本舗
二瓶魚さんさんから相互リンクのお誘いを受けて、
ありがたくリンクを追加しました。
なんて読んだらいいのですかね。「にびんうお」ですかね。

紹介文をそのまま使わせてもらいましょう。

サイト名:二瓶本舗
URL:http://www.hot-spot2824.com/
ブログのURL:http://plaza.rakuten.co.jp/hotspot2824/
紹介文:萌えのことならおまかせ♪
    当サイトでは、今人気のアニメ・ゲームのキ
    ャラクターグッズを幅広くご紹介しております!

何やら本格的なサイトさんですね!
個人での管理・運営は大変そうです…。頑張ってくださいね。



リンクの整理については続きからどうぞ。

続きを読む

リンク追加

【一週間なりきりバトン:5日目~6日目】一週間なりきりバトン


◆オリキャラ関連記事
自称テンシさん
テンシはなかなか働かない


「なんてったってテンシのニーナだよ!
 ついに私による『ギガぷわの記憶』の侵略が始まったのだ!」

「ニーナさんの助手のアルモルです。
 まさかSSよりも先にこんな出番があるとは。
 ニーナさん、侵略するつもりだったのですか?」

「とりあえず『侵略』って言っておけば流行に乗れるんだよ、助手くんっ!」

「流行の乗り方があまりにも雑ですよ!」

「それはさておき、リンク追加なのだよ」

無線LANガイドさんですね。
 管理人さんから相互リンクのお誘いがあり、すでに相互リンク状態です。
 読んで字のごとく、
 無線LANについて購入から使用までガイドしているような感じですね」

「ギガぷわ家のネット環境が光回線になって、
 無線LANの話題を何度か扱ったからなのかな?
 意外だね、助手くんっ!」

「そうですね。
 無線LANガイドリンク集からリンクされてますが、
 それほどガイドしてないし、役立つか疑問だし、
 無線LANの話題の記事が埋もれてますしね」

「大量リンクしてるサイトさんだ!
 まぁ、何かの縁だってことにしておこうか」

「この記事の追記部分に、
 無線LANの話題を扱った過去記事へのリンクをまとめておきますね」

「次回更新の記事もたぶん私と助手くん!
 ではまたねー」

続きを読む

タグ : テンシシリーズ

1600記事

「灼眼のシャナXXIの感想」で1600記事に到達しました。


開設から 1235日経過
全記事数 1600記事
更新ペース 1.3記事/日

アクセスカウンター:62939


更新ペースが順調に下がっています。
今から上げようと思ったら、………。
例を挙げようかと考えたが面倒なのでやめた。
毎日更新したとしても下がっちゃうんだよなぁ。
ましてやときどき書かない日もあるし。


それでは。

60000

アクセスカウンターが60000を超えました。


アクセスカウンター:60039

開設から 1181日経過
全記事数 1554記事
更新ペース 1.32記事/日

この記事を書く前のデータです。


1万カウント増えるまでに、206日が経過しました。
ペースが落ちていますね。
カウンターは、まだまだ新しくしなくてもいい。


それでは。

1500記事

先ほどの記事で1500記事を突破しました。


開設から 1130日経過
全記事数 1500記事
更新ペース 1.33記事/日

アクセスカウンターは57139人。

この記事を書く前のデータです。


ブログ開設1100日目のときに、
「お知らせ」記事を書こうと思ったけど、うっかり忘れてしまい、
1111日目のときにやればいいやと思いました。
しかし、1111日目も忘れ、
1500記事という名目でやっと「お知らせ」記事を書くことができた。


それでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle